マザーズタッチ / よくあるご質問 Q&A
よくあるご質問 Q&A
1)折り紙バッグの取扱いに関して
- Q:洗濯はできますか…?
- A:製造をする前に一度水通し(家庭用洗濯機で洗っています)をしていますが、製造過程において接着芯などを使用しているため、製品になった「折り紙バッグ」の洗濯はお勧めできません。使用している着物や帯は正絹ものが多いので、シミなどをつけてしまった場合、時間が経っていなければベンジンで落ちる場合もあります。汚れが気になる場合は、ドライクリーニングをお勧めいたします。
- Q:海外発送はしていますか?
- A:はい、承ります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
2)注文方法に関して
- Q:複数の違った商品を注文したいのですが…?
- A:注文を希望される商品を選択し、「カートに入れる」ボタンを押してください。その後「買い物を続ける」のボタンを押すと、お買い物ページに戻るので、ひき続きお買物をお楽しみください。
- Q:取り消したい商品があるのですが…?
- A:まだ注文の途中の場合:ショッピングカートのページで削除できます。
既に注文が完了してしまった場合:hello@m-touch.jpまでお知らせ下さい。
3)変更・キャンセルに関して
- Q:注文内容・個人情報の書き込みで間違って記入した場合は…?
- A:hello@m-touch.jp 宛にメールをいただきますようお願いいたします。「商品発送メール」配信後に「配送先住所の変更」をご要望いただいても対応しかねますので、ご注文の際には十分にお気をつけください。
- Q:商品を受け取った後で変更したいのですが?
- A:マザーズタッチの商品は1点ものがほとんどですので交換は受け付けておりません。破損(ほつれ等)の場合は、商品到着日より1週間以内にhello@m-touch.jp宛にメールをいただきますうよお願いいたします。
4)支払方法に関して
- Q:銀行振込はいつまでにすればいいのですか…?
- A:銀行振込を選択された場合は、商品代金のお支払に関するメールが受注完了から通常3日以内には配信されます。そのメールにて振込み口座先情報が記されていますので、指示に従ってお振込を行なってください。期限の1週間以内にお振込がない場合は自動的にキャンセルになりますのでご注意下さい。商品の発送はお振込完了後です。
- Q:振込&決済の完了は連絡が来ますか…?
- A:お振込や決済完了の確認が出来次第、【マザーズタッチ】よりお支払完了メールが届きます。届かない場合は、お振込名義が間違っている可能性がございます。hello@m-touch.jp宛てにメールでご連絡いただければ、現状をお調べいたします。
5)商品到着まで
- Q:注文してから商品到着までにかかる時間はどれくらいですか…?
- A:商品代金のお支払方法や発送方法によって異なりますが、最短で3日、最長で2週間が通常です。銀行振込をご希望になった場合は、お振込を完了された後に商品が発送されます。振込み口座のご案内メールより1週間以内にお振込がない場合は自動キャンセルになりますのでご注意下さい。
- Q:到着日や到着時刻を指定したいのですが…?
- A:ご注文時、オーダーフォームの備考欄に「*月*日**:**到着希望」とご記入下さい。ご記入を忘れた場合、hello@m-touch.jp宛てにメールにてご連絡ください。
- Q:商品発送メールが届いてから商品到着までにかかる時間
- A:宅急便での発送がメインとなっておりますので、翌日、もしくは翌々日には到着致します。